ありがたいです

最近、格言的なものが『知ってる』『分かってる』から『実感する』になってきました。

一つは【我思うゆえに我あり】
どんなに悩んで落ち込んで、出口のない闇のど真ん中にいても(と思っていても)、そうやって悩める事自体、『私がいまここに生きているから』やと思いまます。
ちょっと重い話になるけど、いつかこんな闇のど真ん中にハマってしまった時にこの言葉…思い出してみてください?

なんだか『あ、たくさんの感情の中の一つなんや。生きてるから辛いということも感じられるんやな』と気持ちが楽になりまっせ筠


ちょっぴり闇のど真ん中にいた乱が、この言葉を思い出したのは…
ある人の、ある言動からでしたo(^-^)o

ある人を指す言葉【実るほどこうべを垂れる稲穂かな】
いや、ヘコヘコってわけじゃなく…名声が上がっても変わらず気にかけていただいて。。
温かい言葉をいただきました。
医師である旦那さまともお話させていただいて、涙がでました。
(誰だかわかりますよね?)

そして信じられへんけど、すでに闇から脱出しています筠筠筠
【言葉は魔法】
言霊(ことだま)や〜荑荑荑荑荑

乱は人のもつ力、『気』『言霊』などなど信じています。。
それは受け取る側も与える側も信じてこそのエネルギーになる、と。

またまた与えていただきました。

次は与える側の人間になれたらいいなぁo(^-^)o